忍者ブログ
「 RENT 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RENT
2007.02.06。ミュージカル『RENT(レント)』について。
性に関係のない記事を書いてみた。


さて、何年も前の話になるのですが、大阪城ホールで世界的に有名な天才マジシャン・デビッド=カッパーフィールドのショウを観に行ったことがあります。ゴージャスにS席ですよ。高い入場料を払って、いざ誘導されるままに指定された席につくと、デビッドが殆ど見えないんです。遠くに見えるデビッドは小さく小さくなっちゃって、正直がっかりしました。デビッドの後ろには巨大なスクリーンで彼の手先なんかを映してくれるんだけど、これじゃあテレビと同じじゃねえか、と軽く怒りを覚えました。でもやさしい子だったんで、親には「すご~くよかった。ヤッパリ凄かったよ」と報告。でも当時はマジックに凝ってて、その後懲りずにデビッドのビデオを買ったりしました。
それから数年が経ち、突然、S席にもかかわらずデビッドが小さく見えるというあまりにも酷い仕打ちを受けた"仕掛け"が判明しました。なんの前触れもなく、僕宛に一通のダイレクトメールが来て、また通信教育か~と思ったら、違うんですね。なにやら「ミュージカル」の広告なんです。『RENT(レント)』っていうブロードウェイ・ミュージカル日本公演の広告。ポスターが印象的だったから中を開けて見ると、『先行予約のお知らせです』とのこと。なるほど、昔カッパーフィールドのマジック観に行ったからそれでこんなものが届くのか。あの時は、先行予約で買わなかったからあんな凄惨な目にあったということだった。まあ考えて見れば簡単なことなんだけど。
ところでその『RENT』というミュージカルが、パッと見面白そうなんです。ニューヨークのイーストヴィレッジを舞台にした色々な若者の生き方を描く、世界中で大好評を得た傑作とのこと。様々な問題を抱えた若者たちが、貧乏生活の中で愛と生きる喜びを見出していくというストーリー。
でも、デビッド・カッパーフィールドの二の舞は(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
というわけで、先行予約権を行使することなく、いつのまにか大阪での日本公演は終わってしまったようです。残念。

ちょっと行きたいなぁ……と考えて、結局行かなかったわけですが、かえって後悔してしまうんですね。そういう中途半端なことすると。

そういう事情で、このムヤムヤを解消するために、『RENT』のサントラCDを買っちゃいました。

ストーリもよく知らないのに、サントラ買うなんて本当はおかしいことなのかもしれませんが、とにかく欲しくなって買ってしまったんです。しかも、結構高くて3000円くらい。買い物するときはいつも慎重なのに、ちょっとばかり頭がおかしくて何の迷いも無く買いました。

でも、聴いてみれば入ってる曲はどれも最高でした!本当にいい曲ばかりで、感動です。特に、「Seasons of Love」、「You'll See」、そしてゲイのカップルが歌う「I'll Cover You」は僕のお気に入りに。『RENT』は映画化もされているらしいから、そっちでとりあえずストーリを把握したいです。『RENT』では少数民族、セクシャルマイノリティー、ドラァグクイーンやエイズなどを扱っている点も興味深いです。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH